まったりぐったり武装神姫日記

マイペースに武装神姫のプレイ日記・持論を徒然なるままに書き綴る日記です。

プロフィール

せきろう

Author:せきろう
Job:会社員
Hobby:読書(ネット小説含む)
Belief:まいぺーすに、勝利を!


バトルロンド・ブログ

↑ブログランキングに参加中!
当ブログを応援して下さる方は、
クリックにて清きご一票をお願いします!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

めちゃめちゃ青グローブ好きです 使ってますw
準備早いし ダウンもスタンもさせることも多いし!4HITなとこも回避姫にも一発ぐらいは当たりますww
種子さんも装備してますよ~。

2009.04.14  ayaz  編集

私も青グローブは愛用品ですよ~。確かにLv上がるとだんだん使わなくなっていくんですけどね^^;
やはり出の速さとヒット率の高さが魅力ですね。ナックル苦手な子でも、距離適性の調整のときとかには使わせることがありますね。

p.s.リンクさせてもらいました。よろしくお願いします^^

2009.04.14  おのおのっち  編集

>ayazさん
青グローブ、ダウンもスタンもそこそこあるので使いかっていいですよね^^
4HITの内1発でも当たれば追撃スキルが無駄に終わりにくいですしw。


>おのおのっちさん
レベル上がるとつかわなくなりますよね(^_^;)
弱いスキル技が発動しちゃうから使いにくくなるんですよね。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。<(_ _)>

2009.04.15  せきろう  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

青ぱ~んち!!

2009.04.13

category : 持論

皆様、こんばんわ!


武装神姫やろうとしたらサバメンテはいっていて、


(´・ω・`)ショボーンなせきろうです。


あんまり更新とか出来ていないので今の内に心機一転プログデザイン変えつつ更新したいと思います。


本日は、パンチンググローブ“蒼き風の拳”についてちょっと書いてみようかと。


Cの武装で多く見かける武器ってなんでしょうか。


多分、中距離では「カロッテP12」が筆頭でしょう。ラストキッスとか使いやすいしね。


遠距離武器では「MSR-22 スナイパーライフル」かな。機動力ダウンレベル1が遠距離に相性良いですよね。


近距離が一番種類豊富かな。Cクラスだとほとんど近距離打撃装備ばかりだし。


和風装備に使える「霊刀 千鳥雲切」「忍者鎌“散梅”」「竹刀」

攻撃力・命中力のバランスが良い「バルムンク」

一撃に掛ける「“シェルブレイク”パイルバンカー」


が多いかな。


そんななか自分のお勧めはパンチンググローブ“蒼き風の拳”です。


準備時間が20と早いので距離100以下の近距離打撃武器を弾き出しやすく、
また命中200と高いうえに4ヒットなので相手に完全回避されにくいと利点があります。


Cでは装備にほとんど差が付けられないので相手よりも早く手が出せ、ミスが出にくく、相手の攻撃をキャンセルさせる方が近距離戦では勝ちやすいと思っています。


自分はほとんどCではこれなんですが、実際は使ってる人少ないんですよね~。
多分攻撃力が低いせいだと思うのですが回避されにくい分、総体的には他の武器と大差無いダメージ与えてると思うんだけどな。


あ~、でも距離120とかだと互いに前進して準備だと相手が先に攻撃準備終わって一方的に押し出されたりしちゃうので気をつけないといけません。懐に入れれば準備の速さでこちらが有利になるんですけど。


今後のCクラスでの装備に、一つの候補として考えてみてはいかがでしょうか^-^)
と青グローブを推してみたりw。


ではでは今日はこのへんで、また~!( ̄ー ̄)/~~











スポンサーサイト

コメント

めちゃめちゃ青グローブ好きです 使ってますw
準備早いし ダウンもスタンもさせることも多いし!4HITなとこも回避姫にも一発ぐらいは当たりますww
種子さんも装備してますよ~。

2009.04.14  ayaz  編集

私も青グローブは愛用品ですよ~。確かにLv上がるとだんだん使わなくなっていくんですけどね^^;
やはり出の速さとヒット率の高さが魅力ですね。ナックル苦手な子でも、距離適性の調整のときとかには使わせることがありますね。

p.s.リンクさせてもらいました。よろしくお願いします^^

2009.04.14  おのおのっち  編集

>ayazさん
青グローブ、ダウンもスタンもそこそこあるので使いかっていいですよね^^
4HITの内1発でも当たれば追撃スキルが無駄に終わりにくいですしw。


>おのおのっちさん
レベル上がるとつかわなくなりますよね(^_^;)
弱いスキル技が発動しちゃうから使いにくくなるんですよね。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。<(_ _)>

2009.04.15  せきろう  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©まったりぐったり武装神姫日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

